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次回作の進捗状況
●タイトル「未定」
●ジャンル「青鬼系ホラーゲーム」


●作品の概要
種類が多い青鬼系ゲームとの違いを出すために、
以下のような要素を追加しようと思っています。

・主人公について-
 ①目的を脱出以外にする。
 ②攻撃手段を持たせる。
 ③ランダム要素の追加。

  補足:ランダム要素については、
     マップ内で 「敵が出現する・しない場合がある」
     といった事以外で、もっとゲームの根本に関わるような
     ポイントに入れようと思います。

・敵について-
 ①追跡以外の能力を付与
 ②多様な行動(無意味な事もする)
 ③強くする代わりに弱点がある

  補足:③の「強くする」は主人公の捜索が厳しかったり、
  追いかけるスピードが速かったりする等。
  敵の人数自体も多めです。

(↓)現在、形になっている部分を動画で紹介。
経過報告動画へのリンク
 敵について-①追跡以外の能力を付与のとおり
 敵は視界が狭い代わり、「匂い」で
 主人公の接近を広範囲に知る設定です。
 その後は発見するまで周囲をうろうろします。

 敵について-②多様な行動(無意味な事もする)
 主人公の周辺を歩き回るだけでなく
 あちこち見回す他、時にはいきなり笑い出したり
 威嚇したりします。

 (使用しているキャラチップは仮のものです。)

2017-06-04_12h01_38.jpg

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